吃音のトレーニングについてTOP >

吃音のトレーニングについてリンク集◆2

吃音 就職

就職の試験を受ける際、面接は避けて通れないものです。殆どの人が面接では緊張するでしょうが、特にどもり症の人の場合、いつもより更にあがってしまったり、体が硬くなってしまったりすると思います。

吃音 幼児

どもり症の人の殆どが、人に向かって話をする際、スムーズに会話することができないそうです。 それが元で、対人恐怖症になってしまう人も少なくありません。

どもり 病気

どもりの症状が進行していった場合、それに付随して二次障害を引き起こす可能性が出てきます。 これはどもり症に起因するストレスが大きいことが原因で、中には精神面での治療が必要となるケースもあります。

どもり 幼児

小さなお子さんが覚えたての言葉を話す時、焦るのか発声の要領を得ないのか、ついどもってしまう事はよくある事ですよね。 例えば、「ジュースが飲みたい」という簡単な言葉でも、「じ、じじゅ、じゅーすのみやい」となってしまうのを聞いたことのある方も少なくないと思います。

どもり 治療法

どもりの治療方法は、まだその発症原因が解明されていない為、特効薬的な治療法は見つかっていません。しかし、現在の治療方法の全てが効果が無いというわけではなく、個人によって適した治療法があるためではないでしょうか。


CopyRight © 吃音のトレーニングについてリンク集2all rights reserved
inserted by FC2 system