吃音のトレーニングについてTOP >

吃音のトレーニングについてリンク集◆3

吃音 克服

大抵の人は、初対面の人と会話したり、大勢の前でスピーチしたりする事は苦手だと感じているでしょう。こういった事はどもりとは関係無いもので、自分がそうした状況に置かれると、単に「話しにくい」と感じているからなのです。

吃音 改善

どもりの無い人であっても、初めて会った人と会話したり、大勢の前で発言することが苦手な人は少なくありません。こうした苦手意識はどもりとは無関係で、そうした状況下を話しづらいと感じているわけなのです。

吃音 治し方

吃音の人・吃音でない人に関係なく、皆の前でスピーチをするような場面では、緊張してどもってしまうことは良くあると思います。 緊張してしまうと、どもりは余計に酷くなると言われています。

吃音 治す

どもり症の患者さんの多くが、どもりが治る、または症状を軽減させる薬があればどれほど良いだろう、と思い悩んでいるのではないでしょうか。しかし、医学が発達した現代であっても、どもりに対する特効薬といったものは残念ながら存在していません。

どもり 克服

どもりが悪化していく過程の一説として、どもりを意識することでこれがクセとなってしまい、条件反射のように身に付いてしまう、というのが挙げられています。


CopyRight © 吃音のトレーニングについてリンク集3all rights reserved
inserted by FC2 system